南仏ブルースカイツアー

 

 

 

 

 

 

お客様の声

お客様から頂いたメールと手紙によるご感想です

 

 

 

 

鈴木様より

2013109

竹田さま

前略
8月29・30日とニースでお世話になりました鈴木でございます。
すぐに御礼を思いつつ、もどりましてからもたまった仕事に追われ、いつのまにか10月になってしまいました。
ニースでの2日間はお天気にも恵まれとても楽しい日々でした。
これも竹田さんに案内をお願いしたからこそのことと改めて、主人共々感謝申し上げます。
もどりましてから、あらためて南仏の太陽の美しさ、景色、アート、人々、マーケットの色など、そのすべてが目と心の記憶に深く刻まれていることを感じています。
南仏がつみかさねてきた歴史をもっと知りたいな♪と思っています。ご主人様のご本の出版をとても楽しみにしております。
出版のおりには、ぜひご連絡くださいね。
「それでもフランスが好き」はアマゾンで早速注文いたしました。読ませていただくのを楽しみにしております。
9月の日本は台風に見舞われ、方々が大変でした。晴天でも太陽の色が違うな!! と。
楽しかった旅行で得たエネルギーをもとにまた仕事にがんばりたいと思っています。

主人からもくれぐれもよろしくと。竹田さんとご一緒できたこと、とても幸せなことでした。 お元気でご活躍ください! 心より感謝の念で。

 

 

 

 

岡部様より

20110725

竹田さま

こんにちは。
昨日帰国しました。
このたびはお世話になりました。

竹田さんのおかげで本当に楽しいニースでの滞在になりました。
1日目はあいにくのお天気でしたがモナコのお金持ちに興奮し、2日目は当初の予定を変更して、グルドンや地元の方しか行かない景色のよいところに連れて行っていただき、今回の旅で1番よかったとみんな言っています。

ご紹介いただいたレストランもとってもおいしかったです♪
また各地の歴史のお話や地元のお話など知らなかったことばかりで興味深く、竹田さんの気さくなお人柄で楽しさは倍増しました。
普通の観光ツアーや自分たちでまわってはこんなに楽しめなかったと思います。 本当にありがとうございました。

観光シーズンお忙しい毎日かと思います。
くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

またぜひ行ってみたい!そう思える旅でした。
ありがとうございました。




江口様より

20101228

竹田裕子様

大変、ご無沙汰いたしております。ヨーロッパは大変な寒波のようですが、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

今年の6月には、母・長野恵子がお友達の福永さんとエズのシェーブル・ドールのお昼つきの観光に連れて行って頂きまして、大変お世話になりました。改めて御礼申し上げます。
あの折りには、父の看病・見送りと、昨年の秋に受けた自身の手術後の影響から、ひどく痩せてしまって、心身共にしなだれていた母は、あの旅行のクライマックスに竹田さんがご案内下さったエズの印象と思い出が、母の心に良い意味の大きなショックを与えた様で、あの旅行の後から徐々に元気に回復致しました。お蔭様で、本人も周囲の方たちからも、娘の私から見ても漸く心身の健康を取り戻した感がしております。
母にとっての人生の節目に、竹田さんとご縁があって本当に良かったと、改めて感謝申し上げております。有難うございました。

年が改まるにあたり、竹田さんに一言感謝のご挨拶を申し上げたくメールをさせて頂きました。

竹田さんと、ご家族の皆様方のご健康と、ご活躍、ご多幸を、心より、お祈り申し上げます。どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。




今井様(高知市)より

201074

予定通り7月10日に無事帰国いたしました。

今回の旅行は天気にも恵まれ、特にトラブルもなく順調に楽しめました。
特にニースで竹田さんに案内していただいた観光ツアーが印象的で、ニースやエズのきれいな景色を見ながらの当地の解説、要所要所を押さえた案内、こちらの突然の 希望も聞いて下さったアレンジメントなど、経験豊富な方の余裕を感じました。

そして何よりも竹田さんの気さくなお人柄に引き込まれていろいろな世間話もさせていただいたのが特に楽しかった思い出です。

ネットにアップされている経験者の方のコメントの源がここにあったのだと納得させられました。

ご主人の著書「それでもふらんすが好き」で予習をしていたこともあり、今年1月にパリを訪問したときとまた違った感じで旅行ができました。

ワインを飲みながらの南仏旅行なんてとても魅力的なお話も聞いてしまい、また休みが取れましたらご相談したいと思っています。その節にはどうか宜しくお願いい たします。




岸本様より

2010323

16日にお世話になりました岸本です。
19日に無事に日本に帰国し、ホッと一息ついたところです。

いつもフランスを訪れる時は夫婦2人でパリをのんびり歩いて回るのですが、今回は友人家族も同行の旅で、15日にはモンサンミッシェルの日帰りバスツアー、16日には日帰り南仏観光と慌しいスケジュールで動きました.

ニースでは竹田様の気さくで親切で丁寧な案内と、好天に恵まれ、忘れることのできない本当に素晴らしい思い出を得ることができました。
日本に帰る飛行機の中でも「ニースが一番素敵だった」と皆が口々に感激を言葉にしておりました。
自分たちでは分からないような絶景撮影ポイントを教えてくださったり、モナコではリクエストに応えてF1コースを走ってくださったりそして最後には空港へ向かう前に「オリーブオイルが買いたい」「ジェラートを食べたい」など、私たちそれぞれの我儘まで快く叶えて頂き、本当にありがとうございました。

竹田さんが案内中に、コートダジュールの海や港の夜の景色についてお話ししてくださいましたが、次の機会にはニースに宿泊して、存分に景観を楽しみたいと思っています。またその節はどうぞ宜しくお願い致します。

竹田さんが元気で、そしてあの明るく優しい笑顔でご活躍されていることを祈りながら、次回お会いできる日を楽しみにしております。この度は本当にありがとうございました。

末筆になりましたが、ご主人の著書「それでもふらんすが好きき」を只今読んでいるのですが、大変面白いと同時に全く気の付かなかったフランス人の特異な性格と習性を知って驚いています。




飯沼様より

南仏滞在中は本当に竹田さんにお世話になり、いろいろとよくしていただいたことに感謝しています。

竹田さんのお住まいのニースは、パリとはまた違って華やかでありながら、落ち着いたところもあり、雑誌やテレビから受けていた雰囲気とはちょっと違って、素敵な街でした。

10/8にニースに到着して、コロンブ・ドールでの食事やサンポール村の散策、ロザリオ礼拝堂、モナコ観光に始まり、翌日(10/9)はニースの美術館巡り、エズ村散策、シャトー・シェーブル・ドールでの昼食を楽しみました。

同日午後からはプロヴァンスへの3泊旅行で強行日程だったと思いますが、竹田さんにはご無理を申し上げたことと思います。

夕日に照らされたサンビクトワール山やゴルド村、ボニュー・ルールマラン・ラコスト・ルシオン・レ・ボーの美しい町並みに感動し、フォンテーヌ・ド・ヴォークリゥーズでは自然の壮大さ、ポン・デュガールとアルルでは古代ローマ帝国人の技術力の凄さに感動しました。
アプトの朝市やリール・シュー・ラ・ソルグの骨董市・サンレミ・ド・プロヴァンスでは楽しく買い物ができました。
リール・シュー・ラ・ソルグの骨董市では、竹田さんのおかげで、アンティークのカトラリーがたくさんお安く購入できたことを大変喜んでいます。
交渉次第であんなに値段を下げてもらえるのには本当にびっくりでした。

3日間でこんなに多くの場所にご案内いただけたことや、私たちの要望をたくさん叶えていただけたことは、個人ツアーならではの竹田さんのおかげと感謝しております。

まだまだ、行きたいところはたくさんありますが、次回、南仏に行ける機会があれば、1つのところでゆっくりするのもいいかなと、遠い日本から二人で楽しく想像しています。

また、妻は車中で竹田さんと多くの会話を楽しませていただき、帰国後も家族や友人に竹田さんのことを楽しそうに話しています。
私は二人の楽しい会話を(静かに)楽しく拝聴しておりました。

次回、また南仏に旅行に行ける機会があれば、今度も竹田さんと楽しい旅行ができたらと思っています。
これからも楽しい旅のツアーガイドをしていただけるように、お体にはくれぐれもご留意いただき、いつまでもお元気でお過ごしください。

今後とも近況をお聞きいただくためメールをお送りすることがあるかと思いますが、その際はよろしくお願いいたします。
竹田さんとまたお会いできる日を楽しみにしております。

追申 ちょっと前に、竹田さんの旦那さまの本「それでもふらんすが好き」が手元に届きました。
私たちの知らないフランスの実情が分かりやすく書かれており、また違ったフランスを感じながら、おもしろ可笑しく読ませていただいております。




中村様より

先だって ニースに滞在中は大変お世話になりました。
いろいろお気を遣わせましてさぞお疲れになった事でしょう。
竹田様のきめ細かいエスコートのお蔭で、私たち夫婦はとても楽しい思いをさせて頂きました。

ご主人さまがうちと出身校が同じということもあって頂戴した竹田元彦様新著「それでもふらんすが好き」を帰途機中で読みはじめると、時間の経つのも忘れて一気に読み進み、主人と取り合いしながら読む有様でした。

何度もフランスへ行ったわたしなのに、そして何冊ものフランスに関する本を読んだのに、いろいろな驚嘆すべき事柄を始めて知って、自分が情けなくなりました。
豊富な経験と幅広い学識のなかにユーモラスなお話が織り込まれていて、本当に楽しく読ませていただきました。

感動した主人は5冊も三宮のジュンク堂で買い求め、フランスの教育を知らせるんだといって、そのうち一冊を学校の先生をしている友人に、また一冊はフランスかぶれの軽薄な姪に、別の一冊は今度フランスに駐在するという近所のひとに贈ったようです。
残りの一冊はできれば総理大臣に贈りたいものです。

フランスの学校と家庭内での厳しい教育と躾け、愛国心昂揚の教育、受験勉強が無くて、大学の授業料がごく僅かなこと、国民が皆ものを大切にして資源を守ること、どうして日本は少子化で、フランスでは多子化なのか、そしてまた、、出産、入院が無料で済むお話や、労働者の生活と権利が十分に保護されていることなど、日本の政治家たちに是非とも読んで欲しいものと思います。

それにしてもご主人が日本人でよかったですね。だって、暴力をうける奥さんが10人に一人もいて、それに浮気をいつも考えているフランス男なんて私なら耐えられませんもの。

再びフランスを訪れる機会がありましたら、新しく得た知識を頭にいれて、フランス人とフランスをじっくり観察してみようと思っています。 その時は勿論竹田さんの楽しいお話を聞きながらご案内をお願いいたします。

ご主人さまにどうぞよろしくお伝えください。お元気で頑張ってください。
そしてご自愛のほどを。
またお会いできる日を楽しみにしております。




窪木様より

724日に一家3人でお世話になりました窪木です。その後、お元気でいらっしゃいますか。帰国して後、慌ただしいい毎日が始まりましたが、南仏で過ごした珠玉のような一日をいま思い出しています。

あれほどの見所を丁寧に効率よく組み立てていただけたのも、ブルースカイ・ツアー竹田さんの「わがままツアー」ならではのことと思います。当方の希望をとり入れてくださったうえに、素晴らしいご提案も加えて下さり、一日の中で山上の鷲の巣村から、コートダジュールの海に下りて遊覧船を楽しめるなんてまさか思ってもいませんでした。素晴らしい思い出が沢山出来て一家が大喜びに浸っています。

村々の見所や、美味しいレストラン情報、それにお菓子や香水の工場見学で通訳までして頂き、きめ細かく、気さくで親しみ易い竹田さんのお陰で終始リラックスした南仏旅行を楽しませていた だきました。本当にありがとうございました。心から感謝申しあげます。

ご家族の皆様ご健康でお過ごしになられますようお祈りしつつまたいつかお会いできる日を楽しみにしております。




吉田様より

本日カルフォルニアに帰着しました。全員元気で我が家に戻ることができました。

竹田様のおかげで大変充実した一日を楽しませて頂きました。家族に「一番感激した場所」というアンケートを取りましたところ、父と私はロザリオ教会、母はグレース・ケリーのお墓、嫁はモナコ・グランプリのコースでした。家族でも人ぞれぞれ興味ある場所、思いいれの場所がこんなに違うものですね。残念ながら子供の感想は聞く事ができませんでしたが、言葉が話せたらきっと、竹田様に抱っこしてもらったこと、というと思います。

今日の夕食のときも竹田様の話題で持ちきりでした。今回の旅行が楽しかったのは竹田様との一日があったからだと、父が言っています。

竹田様の細かい心遣いで、本当にリラックスした旅行をさせて頂けたことを心よりお礼も申しあげます。




  




直居様より

先日は大変お世話になりました。
その後4日間をパリで過ごし、7日朝無事関西に戻りました。
ニース、南仏の旅はマダム竹田の心のこもった配慮と誠意あるガイドのお蔭で一般ツアーでは周り切れない村々をみることができ、得がたい生涯の思い出になると、家内も娘もいまだ興奮冷めやらぬ感激に浸っています。

また私たちの要望に応じて、あちこち探して頂いたフランス料理は味といい雰囲気といい本場の素晴らしさを堪能させていただきました。料理に興味深い娘も感激しておりました。若々しいマダム竹田がわれわれに近い年齢ということで親しみと安心感で、より充実した南仏の旅になりました。

お体ご自愛のうえますますのご活躍をお祈りしております。
本当に有難う御座いました。




奥野様より

竹田裕子さま
昨日東京に帰りました。ニースの湿気の無いさわやかな夏の終わりに比べ、なんて暑くてむしむしすることでしょう。
ニースとその近郊ですごした一週間は何と快適だったことか!何よりも嬉しかったのは、過去三度も探し歩いたフレジュスのはずれにあるコクトのチャペルに竹田さんのおかげで時間も大してかからず簡単にたどりついた事です。やっと、多彩で多くの圧倒するような大きな作品を目にすることができ、ものスゴク感動しました。そのあとニースに戻る時たどったリゾート海岸の路上から見る、小ぶりの様々な入り江や、湾を抱える絵のように美しい景観、それに火山の噴火によって生じた赤茶の山々が非常に印象的でした。
早く友達に写真を見せたいと思っています。
末筆になりましたが、本当にありがとうございました。お礼申します。




浮田様より

竹田様
ニース、プロヴァンスの旅行中は大変お世話になりました。とりわけ、高速道路でプロヴァンスに向かう途上、母が気分を悪くしたときは、私自身混乱したほどでしたが、竹田さんが機敏に安全地帯に入り、母を安静にしていただき、親身に看護を施していただいたご親切は今も脳裏に焼きついています。(その上、そのため生じた超過時間にたいして全然加算されなかったことにも感動しました。)
自宅に戻って、今好きなおすしを食べている母を見ていると、あの時の出来事が嘘のようです。それも竹田様のおかげだと感謝いたしております。

ご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ありませんでした。お仕事に無理をなされずにお体を大切に。母から、くれぐれもよろしくとのことです。




  




浅岡様より

先日は大変お世話になりました。ヴェルドン渓谷、ムスティエ、カシス、マルセイユ、エクサンプロヴァンス等すべてが本当に素晴らしい旅でした。私たち夫婦ではとてもこなす事が出来ない旅程を竹田さんの巧みな運転と効率よいご案内で十二分に楽しむことが出来ました。

日本に帰っても、カシスのコバルト色の海が目について離れません。ムスティエのあの素朴な村の香り、ヴェルドンの壮大な眺めと緑、そしてなによりも長い道中での、竹田さんの楽しい会話は、時のたつのも忘れがちですっかりご迷惑をおかけしてしまいました。今思い起こしますと、ニースでの滞在はあたかも夢のような気がします。

私は益々南仏の魅力のとりこになってしまいました。又必ず伺います。そのときはどうぞよろしくお願い致します。竹田さんの今後のご活躍とご健康をお祈り申し上げます。




吉田様より

こんばんは。27日無事帰国しました。
初めての南フランスでしたが、竹田様のお蔭で充実した楽しい日々を送る事が出来ました。母とともに感謝申し上げます。

なかなか個人で行動するには困難な小さい町や村を効率よくご案内いただき、しかもフレンドリーであたたかなエスコートは旅を23倍にも楽しませて頂きました。私どものように予算を調整して、ゆったりと好きなところを旅してみたい方が今後益々増えるものと思いますが、いつまでも、そんな方をサポートして下さるブルー・スカイ・ツアーであってほしいと思っています。

又、個人的に二ースのお母さんとして、これからもお付き合い頂けたら幸いです。本当にありがとうございました。




  




お客様より

南仏の旅行から帰って、またたく間に二週間余りが過ぎてしまいました。
本当に楽しい旅でした。もっと早く竹田さんとお知り合いになりたかった。帰ってきてからも、あそこへも、ここへも行けなかった所へと夢がふくらみます。
車でしか行けなかったニースからエズへの風景、あと早朝エズをあとにした暗く幻想的な風景等が今よみがえってきます。
どうぞこれからも末長くお付き合い下さいませ。




竹山様より

二日間大変お世話になりました。
いろいろ予定変更をお願いしたのに臨機応変に対応して下さってとても感謝致します。
竹田さんの温かい人柄に、本当に安心して旅行をすることができました。




橋田様より

竹田のお母さんこんにちは
フランス旅行も無事終了し、ママのお陰で大変楽しかった。又、会える日を楽しみにしています。




  




堀田様より

初めてのニースで仏語も出来ず不安を抱えたままでの出発でしたが、ツアーをお願いしていたブルースカイ・ツアーの竹田様は在仏20年の気さくな方で、こちらの希望を現地にてアレンジメントしてくれる安全・安心・格安ツアーガイドさんでした。

途中、不覚にも当方体調を崩してしまった時にも、もともと日本料理店を現地にて営んでいたという事もあってか、お粥で介抱までしてもらってしまいました。
今でも非常に感謝しております。




お客様より

こんにちは
母娘でニースを旅行中、大変お世話になりその節は本当にありがとうございました。おかげさまで、非常に良いバカンスを過ごすことができ、とても素敵な思い出が出来ました。
撮って頂いた写真をみて「あぁ、コートダジュール、素敵な所だったなぁ」と思い、フランスの香りをかいでは南仏を思い出しています。




  




 

 

 

 

 

会社案内 |

 お客様の声  |

  関連リンク |

 PRIVACY POLICY  |

フランス観光タクシー認可番号06005 |

日本旅行業協会(JATA)在外賛助会員